2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カーシャに撃たせろ!

波止場で釣りやってる親父殿発見、ハマチ釣る用のアジ狩りやってたみたいで 竿借りて少しアジ釣りやってみる。 いや簡単に釣れるねコレ。何度も針垂らすだけで必ず一匹はひっかかるわ アジ以外にアジと同じサイズの小魚の姿も。縞模様やから通称ウリ坊やと、…

星の鼓動は愛

■Z劇場版第二部「恋人たち」 ・・・何かフォウが死んだように見えるんじゃが・・ 第三部じゃ永遠のフォウカットされるかもしれんなコリャ。 さて、ハマーン登場まで来たがまだジャマイカンが死んでへんように見えるわね マウアーはコロニー落としの辺りで死…

ホンコン・シティ

遂に明日、Z劇場版第2部公開さー(゜∀゜)イィヤッホウ HGUCエキストラフィニッシュZ発売するらしいがボディの材質よりまずあの変形とも呼べん差し替えをだな(ry ■久々に外伝 X初登場の話で 十三「あのザクみたいなモビルスーツが追われとるで!」 …

猥・戦士

第二回安全評議会会議の結果、カルネアデス計画は中止となった。 ま、サルファ時のアムロとカミーユみたいにいこうやって事で。結論を急がんとね 親父殿曰く「働き出してから忘年会とかでやたらそうゆうん行かされる機会とかあるからw」と。 本屋に寄った時…

生命散って

そいやあ今週の末にZ劇場版第二部公開やったわ。 何だかんだで第二回安全評議会会議まだやってへん事やし 週末までにZ劇場版の打ち合わせも兼ねてやっといた方がええかのう。 公開は9時40分からみたいじゃがまさかまた何時間も前から並ぶってこたぁ無い…

終わらない円舞曲

安全評議会会議の為の資料集めが一段落して、サルファ最終回プレイ。 「今遥か(ry」てこうゆう展開やったんか。ナシム使えるんは新鮮よ ドマンジュウエヴェッドだけやのうてディバリウムやヴァイクラン出現に悶絶したさもう 何か今回マップ兵器の威力に補…

まつろわぬ神

■黒歴史サルファ ゼ・バルマリィ帝国との戦い終決、ハルルの死ぬ話前編へ。 今んとこ総ターン数380くらい、熟練度MAXやから「今遥かなる彼方へ」行けるでゴンスね こんがらがってる第一始祖やらプロトカルチャーやらについてルアフ戦前の会話で(・∀・…

腰を突く者

■久々にサルファ エヴァ話、もう少しどうにかならんかったんかい・・・ あの後(53話)原作通り消滅したハズのマコトとシゲルとマヤの反応が確認されたさー。 で、冬月とかキールは消えたままで?ww しかしね、小生思うに今回はユイを出すべきやったとい…

まごころを、君に

「種は3部作の予定だからまだ続編出る」とか嫌な噂耳にして気力下がってるのも私だ。 ソース無しやし単なるデマの可能性高いんじゃがどうも不安でしゃーない なんせあんだけ絶対ありえん思てたサルファに種出演が現実になった位やから。それも間違いなくあ…

変人たち

部屋のアッシマーのプラモにクモが張り付いてる、なんてのは日常茶飯事なのも私だ ★善悪の彼岸(午後3時頃プレイ) ロボ歩くん遅いっしょ(´・ω・`) オメガ広いのにイラつくわねコリャ。 朝っぱらからMOMOの水着姿でイデゲージ溜まったのも私だ 二度寝す…

ソル・フェンサー、サーバント、セット!

ゼノサーガⅡ、オメガ内部の途中までいった所で停止。 気分で久々にクロノア2プレイしたさー。やはしクロノア1,2は(・∀・)イイ! 今度ナムカプみたいなんまた作るんやったら1か2のクロノアを出せと、君は! え?今出てるナムカプ?クロノア枠とロック…

レイダーだからとかって言い訳はナシだぜ

ゲセンでメデスとぶらり大スペクタクルロマンCPU戦中の事だった。某の真横に工房といった感じの小僧が出現しこちらをジロジロ見つめておった。 1分くらいしてその小僧は消えた、だがその直後に敵増援(乱入)を知らせるアラートが CPUゲイツの執拗な…

またヘンな名前付けてる!

ガンハーツ=ショタ=オンディーヌよ、そろそろネット開通してくれ。携帯だと電話代かさむことやし まだメール打つの慣れてへんのもあるが まあ、前に集合した時に聞いたがネット開通以前にパソ自体に問題あるみたいなんじゃが 11月3日あたりにパソメンテ…

ポケットの中の戦争

朝の4時頃に起きてゼノサーガⅡ善悪の彼岸プレイ。 話やっぱしわかりづれえよ(つД`)チキショー U−TICだのゾハルだのワケのわからんスワヒリ語はよせ エピソードⅠとゼノギアスをやれってことなのかい、イデ・・・ 家を出る15分くらい前にまたX8プレ…

天使達の昇天

モンスターファーム5が12月に発売とか。モンスターファームは3で見限ったんじゃがコレはどないなるんか。それにしても新モンスターダッサイのう、2のグジラ、デュラハン、ジョーカー位のモノ出さんかい デュラハンのデザイン3仕様ですかorz まあ12月…

ガンダム強奪

バイファムの中盤とヴァンドレッドの1,2話視聴。フルCG見づらいのよヴァンドレッド ヒビキの中の人=ハザルの中の人てwハザルの演技違和感バリバリやったと思たらw杉田のOVER並に無理あったでゲス数ヶ月ぶりにX8プレイ。アクセルのレイガン乱れ…

絶望の宴は今から始まる

メデースと解禁されたシンパルス拝みに。 あのゲーセン休日は一回100円とかぷじゃけた事ぬかしやがって・・・ 一戦目は俺:ブラスト、メデス:フォースで。メガランチャー威力高いがいかんせん動き止まる為直接戦闘に向かん。 チャージショットヤバイww…

人類死すべし

メデスからGロボ関係、衝撃波到達ルートについてのウマいネタを提供してもらったさー。 いきなりの最終巻やった為イルイとBFの関係がイマイチわからず。 イルイのキャラも(ry そしてディアナ様が・・・ BF団関係やガンエデン云々についちゃいい脳内…

永遠のフォウ

ボアザン、キャンベル決戦ルート結構面白かったタイ いやー、聞いた通りαやってますって気になれたし話自体も燃える所があったズラ しかしだな、またF型装備を見逃すハメにorz まあ、あっちのルートはもう二度と通りたないし永遠に拝めんかものぅ さて、一…

ダメージがかいふくするまでみを(ry

吉良赤服でプレイ、乗機はバスターで。 6面の辺りで正義が2回アボーンでLOSE or2 _, ,_ パーン ( ‘д‘) <死んじゃえ!あんたなんか自分で死んじゃえ!(CV:白石冬美 ⊂彡☆))Д´) ↑正義さて、サルファ2週目、悪夢のソール11遊星主編が終わりハザル…

発情篇

帝国監察軍7つの艦隊名(エペソ、スミルナ、ペルガモ、テアテラ、サルデス、ヒラデルヒア、ラオデキヤ)はそれぞれ教会の名前から取ってるとか 少しバルマーの兵器などの名前の元ネタを探ってみると・・ヴァルク :第二聖典のバルク書 ゼカリア :十二預言…

Door of Phantmile

ビデオ撮ったまま放置してたゾロリとマックスに目を通す。 ■マックス 今度はキングジョーwしかも変形機構がwww腕部は頭パーツについてるモンやのにw 「模造された男」はちゃんとした合体変形してんのになんじゃいコレw 大体何でゼットン星人がキングジ…

歪んだ未来

メデス大尉と第二次連ザ大戦+サルファ談義。 何度かのプレイでやっと噂のEXへ。こら地獄じゃ(;´Д`)何とかクリアできたが むっちゃムズいルートの果てに遂に登場したインパルス、だが俺はその姿を見る事はなかった。何故ならインパルスと同時に沸いて…

それも私だ

遂にクォヴレーの乗り換え話へ。・・・そこいらでカッコ悪い言われてるからある程度は覚悟してたつもりやったが、何て美しくない姿だ。 アストラナガンの原形も留めてへんゴキトラナガン、デザイン以外は実にアストラナガンを彷彿とさせる面が見られまくった…