それも私だ

遂にクォヴレーの乗り換え話へ。・・・そこいらでカッコ悪い言われてるからある程度は覚悟してたつもりやったが、何て美しくない姿だ。
アストラナガンの原形も留めてへんゴキトラナガン、デザイン以外は実にアストラナガンを彷彿とさせる面が見られまくったさー。
アストラナガンのモノをリメイクしたBGMに(まあ、アストラの方が良かったんやけどね)インフィニティシリンダーを連想させまくる演出のアインソフオウル。
キャリコ、スペクトラ、エイスの会話で
エイス「残りのバルシェムは・・目覚めることなく・・第7艦隊のヘルモーズごと消滅した・・」

・・確かαでシャピロがクローン人間のラボを見つけた時にユーゼスとの会話で

シャピロ「カプセルの中にはあの男の姿もあった。全て貴様の掌で踊らされていたということか」
ような事言ってたがそうゆうことやったんか

  更に
エイス「オリジネイター・・・1号体はバルシェムシリーズではない・・」
エイス「シヴァー閣下より授けられた素体を・・
    ユーゼス=ゴッツォが破棄し・・・代わりにあの男をその位置にすえ、調整した・・」
エイス「そして・・・1号体のデータを基にし・・調整されたのが2号体ヴェート・・」

・・つまり
ユーゼスイングラムを捕らえる
 ↓
調整する
 ↓
αへ
・・ということか?
しかし聞いた話じゃイングラムユーゼスのクローンとか何とか。何かごっちゃになってるタイね。クォヴレー終わったら整理するかの
ヴィレッタ=イングラムのコピーについては納得いったが


いやー、遂にデス種が終わった。前作種を凌ぐ悶絶最終回でしたわww見てる間何度種世界をイデ発動で消したいと思ったかw
とゆうかホンマに主人公誰よww
今度こそ種は打ち止めや、打ち止めにしてくれんと困る