2005-01-01から1年間の記事一覧

終わり終わり

あんま実感沸かんけどもう今年も終わりみたいやね。 来年から働かなあかんのやし、せめて今だけはダラダラと過ごしたいと、君は! 前から「3000円台に下がってから買う」とかぬかしちょったけど結局4000円台で買ってもうたよ連ザ家庭ゲー版(´・ω・`)…

片翼の天使

会社のオリエンテーション受けに高槻まで行って来たのも私だ。 勿論電車ん中のヒマな時間は持参してきたGBAで過ごすと。 大阪で乗り換えた辺りで何故かイヤホンが使えなくなってるという謎の現象が発生orz 一人部屋やと寮費が高なるってマジかい(´・ω・`)…

悪魔はふたたび

ダムハⅡもうクリアしてもうたワイ。結局話の尺がⅠと大して変わらんかった罠。 若本戦がⅠのアンセム(ゼアノート)戦以上にダルい(´・ω・`) 若本除く残り3人の13機関、どうすんのかと思えばなにあのロックマンの最終ステージのボスラッシュみたいなの 何か種…

逆襲のジャファー

会社からオリエンテーションのお知らせの手紙が。 28日に高槻に来るようにとの事じゃが、高槻は行った事ないんよね。ま、JR大阪駅までやったら何度も行った事あるしそっからやったら特に問題なさそうじゃワイ □ダムハⅡ(ネタバレ嫌いな人は見てはいけませ…

アスハムの執念

□キングダムハーツⅡ(フラゲ) やっと手に入れたワイ。いやー、長かった (注:以下、ネタバレが嫌いな人は見ない方がいいですよ) 一番最初のワールドだけでこんな尺あるなんてオジサン驚いたさー。サイファーの中の人が子安てマジかいw で、結局ロクサスは…

ダンゴ虫のように

9時〜10時頃に押入れの整理をちょっとばかしする。 長い事いじくってへん間にFF7解体新書、X2のパッケージ、アドバンスオブZ一巻などが行方不明にorz 置いてるマンガの数もかさばってきた事やし幾らか売っぱらおうかと思ったが・・どれも汚してたり…

サイド2の危機

トイザラスにHGUCガブスレイ買いに行ったさそりゃ。 結構割引してくれてるから(・∀・)イイ! 帰ってから早速組み立て、1時か2時頃に完成(´ー`) 脚パーツの変形、いちいち脚の装甲真っ二つに割るんが何かねw やっぱ脚の変形は完全には再現され・・・て…

カテズで勝てず

今月のコロコロにはゼロ5情報はないて話聞いてテンション下がってるのも私だ('A`) 来月号には載ってたらええんじゃけどのぅ・・ 本屋覗いたらボンボンが何か様変わりしててビビったw 一瞬増刊号かと思っちゃったワイ。 NOAがホンマに読み切りやのうて連…

セント・レーガンの刺客

PS2のコントローラーのスタートボタンが接触悪なってきよったぞい('A`) コントローラーだけは前のPS2の使ってたからな・・ ドラクエとかなら全然使わんからええんじゃがロックマンとかダムハやとそうもいかんのよね(´・ω・`) PSのコントローラーは更…

闇に光る目

□メトロン星人inマックス 最近の特撮で昔の演出見れるとは思わんかったw ソガ、フルハシが発狂した時の赤い光だの冒頭の事件での工事の雑音だの細かいなw ガヴァドンの落書きで噴いたw 「数十年前に北川町で起こった」なんて会話やセブンのカット流す辺り…

来たのは誰だ

□ドラクエⅤ セリフイベントの為だけに人間勢メンバー(息子、娘、サンチョ)でばっかダンジョン攻略してまう俺ヴァイクラン 何かスパロボでセリフイベント狙ったメンバー編成ばっかしてたの思い出した。 あんま戦力にならんハリーとコレン入れて月光蝶はちとしん…

エマの脱走

成人式のお誘いのハガキが来たんじゃが ホンマ言うとあんま行きたないのよね(´・ω・`) お話とやらが長なりそうやし。 □ドラクエⅤ2週目 毎度毎度ゴレムスとケンタス入りやすいわね。何匹しばいてもメッサーラ入らんってどないよヽ(`Д´)ノ 髪の青い息子と娘…

サイボーグ作戦

□今朝のマックス イデ隊員の中の人キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!! 最近は割と面白くなってきたわね。旧作ネタも見れたモノになってるし 次は勿論フルハシの中の人登場でw 来週はメトロン星人登場。あの予告に出てるシーンは完ッ璧セブンのアパートでの会話のシーンっしょ…

ブリュンヒルデの涙

オカンが洗濯の部屋の古いビデオ全部処分するだの世迷い言を吐きおったので処分される前に急いで気に入ってるビデオの救出作業に。 作戦名「スターダスト作戦」開始。 2、30本くらいのビデオが詰まってる棚の中から0083、ナディア、ブリブリ王国の秘…

悪魔の住む花

やっぱイレギュラーハンターX諦めよ。PSP高いし('A`) この前取り返したドラクエ5の2週目開始。そいやあワシって昔SFC版借りた時も嫁:フローラにせんかったのよね。 一度もメッサーラ、キラーマシン、ギガンテス、スライムベホマズン辺り仲間にした…

V3から来た男

□ゾロリ ここぞとばかりにバンク流して時間稼ぐんじゃネーヨ 種じゃあるまいし まだ終わらんのかナジョナージョ編('A`) 最近ダムハ2よりイレギュラーハンターXの方が楽しみになってきたのも私だ。ダムハ2の方中古待ちにしよかな・・ せやけどPSP入れると…

ダーク・ゾーン

パームの向こう側の辺りに開店する春山の先着300名様プレゼントのムーミングッズ貰いに行かされたのも私だ。 朝っぱらから並ばされてもうタマンネ('A`) □イレギュラーハンターX ヴァヴァの武器は肩、脚、腕の3つとか。基本装備で肩:ビームキャノン、脚:グ…

バイブレーション

ヒゲのラストの方の話でコレンの頭の中に一瞬だけ出てきたガンダムはウイングゼロだとか。よくわかんなかったわい(´・ω・`) 聞いた所によるとその影響か外伝でもコレンvsウイングゼロで特殊ゼリフがあるとか。 つってもコレンvsウイングゼロ出来るマップ…

ゲインとゲイナー

溜めてたエウレカを22話ぐらいまで消化。7話と14話が撮れてへんかったんじゃが・・まあ、特に重要そうな話でもなさそうやからええか。 途中から何か欝描写みたいなんが入ってきたなんて錯覚を抱くのも私だ そう、作業がダルいんで絵仕上げるのを放置し…

狙われた街

■絵の進み具合 とりあえず2/3くらいは出来上がり → 次は細かい部分に手を加える所に。 ここが一番ダルいんじゃい(;´Д`) ■昨日撮ったゾロリ 来週には長編終わりそうやね。いやー、長かったワイ まだ序盤のエウレカ、結構おもろいわねコレ。 撮り逃した合…

応えよ、オルファン

メデスとガンハーツハウスへ出頭。 ああ、わざわざあんな遠くまで行くんめんど(ry ガンハーツハウスに侵入した瞬間デカい扇子があってびっくらこいたさそりゃ。 部屋に入ってからさっそく連ザとZDX祭り開催、まずはZDXからということで ワシ、ガノ…

宇宙囚人303

毎年この時期になるとパッチ族と化すのが小生クオリティ。 そろそろ顔写真画像変えようかと思い新しい絵作成中。 手の向きが結構しんどいさ(´・ω・`) もうそろそろビデオ2、3本分溜めたエウレカ消化せなあかんなと思う今日この頃

第四惑星の悪夢

サルファとうとう売っぱらいましたwMIDORI内のゲーム屋で3000円で売ったのは私だ。もう持っててもBGM聞くしかせえへんからね しかし一回買ったゲームは必ず3週はするワシもすさんだねぇ。8000円前後の値段のゲームならそう簡単には売らん…

破壊!破壊だ!

イレギュラーハンターX公式サイトで出演キャストが遂に判明。 ケイン=バラン・ドバンww 「オリジナルアニメのキャストに」とか8ボスがイーグリードとペンギーゴしか声付いてへんトコから声はアニメだけみたいやね 部屋の隅っこでショボンとしてるヴァヴァ萌

あなたはだあれ?

Z劇場版第二部の客足がどうも第一部の時より落ちてるらしい。 まあ、成績自体は悪くないし限定プラモや記念プラモ(Zエキストラフィニッシュ)も結構売れてたみたいやけど少し不安っちゅうかな・・ 3部で客足一気に増えればええんやけどな・・。TV版と…

ローラ・ローラ

■地球光、月光蝶 コレンの出番が初登場と最後の辺りしか無かったっしょ(´・ω・`) マニューピチ編省かれたせいか∀、ターンX最期のシーンで ギンガナム「剣で戦った事はあるか?少年!」 ロラン 「ありません!」 ちょwwwwおまwwww 月光蝶の方はやけ…

第一次公園で二人大戦

■帰りにMIDORIに寄ると ビデオ屋のロボアニメコーナーであんな狭い所に突っ立って流れてたF91とVのOP見てたのは私だ。 ■X8全ステージSランク目指すが ヴァヴァステージが何故か特A以上いかんorz 最近までレイガンをゲルーシャ・シュナイムと…

見よ!メタトロンとの完全なる結合!

午後3時頃から雨止んだんで古本屋に暇潰しに。 もうサルファが値崩れ始まっとるね、4700円で売りに出されてるタイ。あんな早ように買わんかったらよかったの 帰ってからANUBIS少しプレイ。LEV隊すぐにやられんじゃネーヨ(´・ω・`) LEVの総称は…

水の星より愛をこめて

マックスにダン役の森次晃嗣が出ててビビったのも私だ ハヤタ役の黒部進と違って年食った方のバージョンはOVAで見慣れてたんですぐわかったさー。 夕方6時の枠でBLOOD+なんか流さんとDolores.iの再放送やれなんて思ってまう俺は破廉恥な…

黒歴史の終焉

連ジから続くガンダム格ゲーシリーズで「機動戦士Vガンダム リガミリティアvsザンスカール」て出して欲しいなんて思てるのも私だ。いや、無理なんはわかってるんじゃが(´・ω・`) 弟の相手でゲームソフトの棚漁ってたら見つからんかったんで売っぱらったと…