歪んだ未来

メデス大尉と第二次連ザ大戦+サルファ談義。
何度かのプレイでやっと噂のEXへ。こら地獄じゃ(;´Д`)何とかクリアできたが
むっちゃムズいルートの果てに遂に登場したインパルス、だが俺はその姿を見る事はなかった。何故ならインパルスと同時に沸いてきたフリーダムとジャスティスに絡まれてインパルス拝むヒマなかったのよ、こいつら撒いた頃にはもうメデスが始末してたし(つД`)
何度か乱入されたがイデの力で勝ったさそりゃ。レイダー使ってる時に乱入されてビビったよ タッグ戦やと割と使えるわねレイダー。
つかやけにエールストライク使う奴多いわね


サルファの問題点とにかく指摘しまくりwオリジナル関係がとにかくヤヴァイw
・ゲベルが何でケイサル化したか
イングラムの詳しい過去について
・エペソ扱い悪過ぎ
・ゴッツォ以外の十二支が空気
この他にも問題点は多々ありますがこの辺で。
版権作品の方も問題点が山程あるんやけどね。エヴァとか
サルファ攻略本4冊の寺田Pインタビューに目通したが
寺田P自身もサルファの話に対して心残りや悔いがある模様
外伝の方なんかノリノリで創ってて一番気に入ってるみたいやけど。
こうゆう話を耳にしたが外伝制作の頃、元々未来世界はザブングル、Xのみで構成の予定やったんやけど寺田Pが∀の黒歴史云々をバルマー戦役の世界と絡めたらええんちゃうかと思いつき、∀も出演させる事にしたと。それから未来編の話がスラスラ出来上がったとか
外伝はコラボや話もさることながらキャラ同士の絡みもよかったでゲス。欲を言うたらクワトロ大尉はジャミルと絡むべきやったと。「私以外に金色のMSに(ry」のネタは好きやけど