ホンコン・シティ

遂に明日、Z劇場版第2部公開さー(゜∀゜)イィヤッホウ
HGUCエキストラフィニッシュZ発売するらしいがボディの材質よりまずあの変形とも呼べん差し替えをだな(ry


■久々に外伝
X初登場の話で
十三「あのザクみたいなモビルスーツが追われとるで!」
ああ、ジェニスて確かにザクのオマージュよなw形式番号もRMS−06て明らかにザク意識したモンやしw
え、外伝またやるんやったらサルファ消化せえて?アレは黒歴史として封印(ry
グエン卿が乗ってたブラックドールてサイコガンダム、小説版に出てたモノらしいわ
サイコそのまんまかは知らんのじゃが


∀には元々Zを出すという案があったらしいが「ガノタは喜ぶが新規視聴者がとっつきにくくなる」とかゆう理由でボツになったとか。他にもバウンドドッグ、ホワイトベースを出す案もあったみたいじゃがその辺は原作中に出たメカにその名残が見られるわね
ムットゥー=バウンドドッグ
ホワイトベース=ウィルゲム
月面に出てきたズサンも何かズサっぽく見えるな〜
外伝の「時を越えた戦い」でウォドムやリグコンティオがおる中でズサ出してきたんはそうゆうことかw


しかしまあ、外伝のX、∀には過去作のパロやらについてツッコミやらが結構あったのにサルファの種については何故かそうゆうんなかったのう。ザクみたいな姿したジンとジムみたいな姿したダガー見て何とも思わんかったんかい
ベルティゴのビットには「あのMS、ファンネルを使った!?」てツッコミあったのに埼玉のファンネルには何も言う事ナシですか
そうゆうんに触れるんは避けろとの指示でもあったんやろうか?