2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いかなる時もMARZ流、それが俺のやり方だ

今日も昼休みにピタゴ覗いてみるとおや、2日連続で誰もおらんと。シュシュっとプレイよそりゃ。 一回目はシャニinフォビドゥン、ステージ8でアウトor2 死闘の末フラガとキラをブチ殺して後はクルーゼだけじゃグヒャヒャヒャと なっとったら・・・ダガーア…

ピアノ・・というものらしいな

■イレギュラーハンターX ヴァヴァの出現条件は一回クリアする事のようで プレイスタイルに合わせて武器を強化出来るとか何とか そんでもってあの時のアニメらしきモノはX1以前の物語をオリジナルアニメ化したモノと。 ヤヴァイwww何か欲しなってきたw…

駆け抜ける嵐

10年くらい前からずっと倒せんままやったソニック2ラスボスにリベンジするワケよ、ええ 他のラスボスと違って2のラスボスのダルいトコっちゅうんはラスボスで死ぬと毎回毎回必ずメカソニック戦からやり直しになるて事で、メカソニックもこれまたウザいと…

オーラバトラー戦記

トミノ御大将の最新作「リーンの翼」公式サイトがオープンしたようで。 「Zガンダムの富野監督」と銘打ってる辺りやっぱZ劇場版て大当たりしたんやなと感じる今日この頃 一応昔作ったリーンの翼とは別の内容らしい。昔の方のリーン読んだ事ないんやけどサ…

ハーフムーン・ラブ

放置してたクォヴレー編を月面ルートクリアまでプレイ。 一週目の種まみれの地雷ルートと違ってこっちは比較的αやってますって感じになれたわい クォヴレーがシャピロの話を聞いて会った事ないハズのシャピロの事を知っているという素振りを。ああ、イングラ…

何が、だ、イレギュラー

借りといて何日も積んでた善悪の彼岸をプレイ。 カナンとかいうレプリロイドの回想シーン終わたトコじゃが・・・とにかく話わかりづらいorz 明らかにゼノギアスやら力への意志やらやってないとどういう流れになってるんか理解できんでゴンス 何かURTV、…

黄金の秋

某所でα外伝2出るんちゃう?とかいう話あったんやけど・・・ あれだけCMやらポスターやらで「さらばα」て言うといて、もしホンマにやられたら・・・まあ、それ言ったら∀で完結したハズのガンダムも(ryしかし、万が一外伝2が出されるとしたら一体どな…

ジェリド特攻

噂によるとガブスレイのHGUC化が決定したそうで とにかく小生としちゃキターーーーーー(・∀・)ーーー!! 前々から気になってたあの変形は再現可能なのか?伝説巨神イデオン接触篇、発動篇見ました。 発動篇の方はもう噂にたがわぬ凄まじい皆殺し展開…

キリマンジャロの嵐

一人でゲーセンに行き連ザをプレイ、乗機はレイダーで 散々評判の悪いレイダーですが努力と根性で使いこなしてやろうとゆうワケです、ええ。 格闘の間合いっちゅうもんが中々掴めずコンボ決めようとしても距離届かずに空振りしたりしまして、接近戦じゃドバ…

ノンマルトの使者(偽)

撮りためていたウルトラマンマックスのビデオを見ました。 「龍の花嫁」という話・・・これ、一言で言うと劣化「ノンマルトの使者」っしょ。 前に新マン第2話の劣化コピーっぽい話やってましたが この展開・・・特に主人公がマックスに変身しようって時に度…

終焉の銀河へ

家から遠く離れたゲーセンにてメデスと第3次スーパーロボット大戦α、略してサルファについて談義しました。悶絶した点、ガッカリした点、疑問に思った点などを思う存分語り・・・いや、本当の事を言うとワシもメデスもあまりに言いたい事が多すぎて何から言…

そんなものでバウンドドッグは落ちないぜ

カプコンの東京ゲームショウ2005特設サイトにて イレギュラーハンターXのデモムービーが公開されてたので 目を通しますた。何と!VAVAがプレイヤーキャラに! ムービー中ではただ平坦な所を歩いてるだけだったんでどんなアクションをするのかわから…

月の民

友人から「ゼノサーガⅡ 善悪の彼岸」を借りました。 実はゼノシリーズは一度も手をつけた事が無く、他の ゼノ作品をやらずにこの善悪の彼岸をプレイして話わかるんか?と思いその友人に聞いてみた所 「大丈夫やて、このⅡの話て前作ほとんど関係ないから」 な…

日記第一回目

えー、この度ブログで日記、というのを始めました。 こういうのは始めてなんで、緊張してるんかな?いざ書くと なると中々書く事が思い浮かばないと。まあ、チラシの裏とでも思ってやってみます。5月29日に公開され予想を遥かに凌ぐ客の入りを叩き出した…