終焉の銀河へ

家から遠く離れたゲーセンにてメデスと第3次スーパーロボット大戦α、略してサルファについて談義しました。

悶絶した点、ガッカリした点、疑問に思った点などを思う存分語り・・・いや、本当の事を言うとワシもメデスもあまりに言いたい事が多すぎて何から言っていいやら・・という現象に陥り、結局話そうと思ってた事の4割程度しか談義できなかったという結果に

そして連ザとやらを初プレイ。操作感覚やらが1st、Zと結構違ったモノになっており慣れるんが大変。
この連ザ、Zであれだけ猛威を振るった可変能力がとにかく使いモンにならんなっております。
それでも根性でレイダー使ってアーケードモードクリア。
まあ、3回プレイした内他2回は途中でアボーンやけど orz

サルファでイデオンに興味持って見ようかなと思ってるんやけど、ビデオ屋にはテレビ版は無く接触編、発動編しか見当たらず、こういうんはテレビ版先に見た方がええやろ思って断念。その話をメデスにした所「別にテレビ版見やんでもその二つで十分やてw」
視聴ケテーイ