何が、だ、イレギュラー

借りといて何日も積んでた善悪の彼岸をプレイ。
カナンとかいうレプリロイドの回想シーン終わたトコじゃが・・・とにかく話わかりづらいorz
明らかにゼノギアスやら力への意志やらやってないとどういう流れになってるんか理解できんでゴンス
何かURTV、とかいうんは連邦軍やらがゾハルとかいうモノに対抗する為の生体兵器か何からすぃが、ゾハルに接触すると精神汚染→イレギュラー化してトンでもない事になる、と。
U−TIC機関とか謎の船団とか色んな勢力の概要とか関係とかワケワカメよもう。

ESアシェスの頭部がゼカリアタイプに似てるて思た俺イレギュラー
つかあの時代のロボって動き見る限りじゃパンツァーフレーム並に操作性悪そうやね。なんだあのカタい動きは