ノンマルトの使者(偽)

撮りためていたウルトラマンマックスのビデオを見ました。
「龍の花嫁」という話・・・これ、一言で言うと劣化「ノンマルトの使者」っしょ。
前に新マン第2話の劣化コピーっぽい話やってましたが
この展開・・・特に主人公がマックスに変身しようって時に度々警告をした少女が止めてきたり最後にその少女は既に死んでたと判明する辺りとか、セブンの「ノンマルトの使者」パクりすぎじゃい。

セブンOVAの「模造された男」も見ましたがTV版の方じゃアレやったキングジョーの変形がちゃんと描かれてたのがナイス。早すぎてみえづらいけどorz
あのOVAのポインター、昔のウルトラ警備隊が使ってたんと違てタダの乗用車ジャネーノ。武装なんか一つもなさそう