βの侵略

夜中の10時頃、部屋でZone of the Enders Dolores.iDVD1巻観てる時に突如部屋の呼び鈴が鳴らされた。


小生「(誰やこんな時間に、またイタズラか?)」


ドアの前を映し出すモニター(呼び鈴鳴らされると自動的に付く仕様)には人影らしきモノは写らず・・・・どうせまたピンポンダッシュやろうと思ってドロレスの続き観ようとしたその時


ガチャ ガチャ・・   ガチャ  
   ガチャ
          コンコンコン




鍵のかかってるドアのノブを動かしたりドアをノックする音が聞こえて来た。


小生「(何なんやコイツは?いつものヤツと違って非常にデンジャラスな臭いがしますよ。こら鼻毛真拳奥義居留守の術でやり過ごすに限るな)」


玄関から聞こえてくる雑音を無視してテレビに視線を戻す。すると


  ピンポ――ン


再び呼び鈴が鳴らされる。


DVDを一時停止状態にして、物音を出さないように気をつけながら(呼び鈴が鳴らされるとモニターだけでなく通話機能も勝手に付く。集音性能高し)モニターを凝視する。

――――――――――――――――――――――
 追記
後ほど確認した所、インターホンを押したら通話機能が付くというのは自分の勘違いだった模様。実際はモニターが付くだけでした


――――――――――――――――――――――
今度はモニターの前に一つの影が姿を現した・・・


ガチャ


玄関に立ちドアを開ける小生。その先に待ち受けていた怪しい人物の正体は隣の部屋に住んでいるマーボーMKⅡ(仮)であった。
小生「何用やこんな遅うに?」
マーボー「あのなー、今日給料日やろ?いくら入ってたん?」


明日話しゃええ程度の他愛無い雑談する為だけに夜中に紛らわしい登場すんじゃネーヨ