ヤザン隊、レンマーツォ出るぞ!

ゼノギアス
デウスの中の回転足場の階がダルい('A`)
何か久々にマップ回れるようになったはええけど町とか
ほとんど消えてるやないの。結構やり残した事とかあったのに(´・ω・`)
この感覚はFF8以来やわ。FF9も消滅したポイント幾つかあったけど


ロックマンX6
知り合いから貰ったホイ。前は余りの糞っぷりについクリアせずに売ってもうたが、あれではクリア出来んと言って逃げたんと同じ。七大将軍としての誇りが許さんので再プレイっしょ。
 <8ボス編>
まずはどっかのアナザーステージでゼロ入れようゼロ。
アナザーステージへの行き方が一番楽なミジニオンステージへ。
中ボスにはバスターよりビームサーベルの方が効くね
早速アナザーステージでゼロナイトメア戦。X5の敵ゼロと同じで真・滅閃光よけづらい(´・ω・`)
ガブスレイセイバーの一番の不満はやっぱ特殊武器の劣化やわ。5みたく4の使い回ししてくれた方がマシやったかも。


スカラビッチステージで素エックス使ってる時にエアダッシュとか使わな突破出来ん方の仕掛け出されて悶絶したのも私だ。
前にヒーコラ言いまくりながら素ゼロのガブスレイセイバー一本で倒したヒートニックスの中ボスがミジニオンから習得した烈光覇1,2発で無茶苦茶簡単に粉砕(´・ω・`)
何かバランスおかしいような
そして再びメタルシャークステージで血圧が上がると。


気付いたけどメタルシャークのカプセル前の大穴の所、アレってそこまで落ちてまえば渡る手段なくてその場で詰まろうが向こうのアナザーステージまで行けようがその時点でメタルシャーク倒しに行けんなってまうんよな。
渡る手段無く、9も残った残機を何度も穴に落ちて散らしたあの日の思い出。
つか8ボス2人程度しか倒してなくてもハイマックス倒したらもうゲイトステージ行けるて何やそれw


5と同じでライフアップ取った方しかHP上がらんってどないよ。散々エックスにつぎ込んだ後にゼロ入っても上げるHPがなくて(´・ω・`)な事態になりかねんっしょ。
8じゃ改善されとったけど


 <ゲイトステージ編>
ナイトメアマザー:前も思たけどとにかくウザス。あの回転攻撃も最初の内は何とか対処出来るけどライフ減って速度上がるとどうしようもない(´・ω・`)
ハイマックス:ライフ減った時のデスボール地獄無くなった分8ボスん時より楽になっとるかも。
ゲイト:エネルギーボール当てようとするとやたら上に飛んで当てづらなってまうんがかなわんなぁ。
禿:第一形態ヨワスw第二形態は少し辛かったなぁ。ま、初見で倒せたんはX2以来やけど
それにしても8ボスのドットが5より劣化してるような気するな。ヒートニックス、タートロイドの手抜きさは異常